VMware Workstation6.5

VMware Workstation6.5がリリースされました。
いくつかの機能が追加されています。
3Dグラフィックスの強化もあったようです。
VMware Workstation 6.5 Release Notes
http://www.vmware.com/support/ws65/doc/releasenotes_ws65.html
インストールしたら日本語版でなくなりました。
日本語版はまだか。
細かい機能アップは以下の通り
・VMwareToolsのアップデートが容易
古いVMwareToolsをインストールしていると、アップデートするために別途アンインストールしてから再度インストールする必要がありましたが、自動的にアンインストール、再インストールが可能になりました。
このことによりゲストOSとしてインストールされているWindowsXPの再アクティベーションは不要になりました。
いままでアンインストール+再インストールで別ハードとOSに認識されていましたが、それが回避されたようです。
VMware共有フォルダの機能も高速化
6.0ではフォルダのアクセス中にもたつくことがありましたが、これがかなり改善されています。