モーダルのダイアログを表示させると同時にそのモーダルのダイアログの子のダイアログも同時に表示する

・モーダルのダイアログを表示するときに、同時に別画面を表示する - Insider.NET
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=36345&forum=7&0
モーダルのダイアログの上に子ダイアログを同時に表示させるという処理をさせたいと思ったのだけれど、モーダルのダイアログの子ダイアログのため、モーダルダイアログの処理が終わったあと、モーダルダイアログの呼び元のフォームではなく、モーダルダイアログのコード内に子ダイアログを表示する必要があるというはなんとなく想像ができていた。
モーダルダイアログの表示後に子ダイアログを表示と思い、Activatedのイベントを考えていたがこのタイミングでは、子ダイアログがロックされてしまう。
完全にモーダルダイアログの表示が終わっていなかったようだ。
結果としてはPaintのイベントで処理が必要だったのだけれど、その回答を自分で見つけられなかったのが非常に悔しい。

じゃんぬさん、Blueさんありがとうございました。